何かやってみるブログ

興味をもったこと、趣味のこと、技術について色々書きます。

2022年1月観た映画、アニメ、やってみたことなど

映像コンテンツ

マイ・インターン

wwws.warnerbros.co.jp

高齢のおじいさんのアパレル系のスタートアップにインターンとして入社して 活躍するお話。とてもほっこりした。

クレヨンしんちゃん 爆睡! ユメミーワールド大突撃

5〜6年前に公開された映画。 全体的にはほのぼのした感じだけれども、善意な思い込みによる過保護というか軽い児童虐待みたいな要素も含んでいたので色々考えるきっかけになった。

先輩がうざい後輩の話

senpaiga-uzai-anime.com

双葉ちゃんが毎回可愛かった。

GREAT PRETENDER

www.greatpretender.jp

詐欺師集団のお話で毎回ハラハラさせるような内容だった。 土日で一気に見た。

大和田とわ子と三人の元夫

エンディングの日本語ラップの曲のMVみたいなやつがカッコ良い。

www.ktv.jp

www.youtube.com

ソロ活女子のススメ

ひとりでも行きにくいような場所でも一人で楽しむというドラマ。 友達がいないので基本的にはソロ活だが、インドアなことが多いのでキャンプとかアウトドア系の 娯楽も楽しんでみたいと思った。

www.tv-tokyo.co.jp

やってみたこと

寿司を握ってみた。

ドングリFMの影響で40%値引きされた いなだの刺身と寿司酢を買って握ってみた。 思ってたよりも美味しくできたので今後は別のネタでチャレンジしたい。

donguri.fm

f:id:s-takaya1027:20220109134926j:plain

ラーメンのお取り寄せをしてみた。

ギズモードの記事をみて見つけた。 1食当たりの値段が安くて美味しそうだったのでラーメン侍の家系ラーメンを4食頼んでみた。 今度は札幌の吉川商店の味噌ラーメンとかを食べてみたい。

f:id:s-takaya1027:20220123213540j:plain