何かやってみるブログ

興味をもったことに関して書いています。技術系の記事が多いです。

リモートワークでの作業環境を紹介する

元々は作業場所には折りたたみ机と折りたたみ椅子しかない部屋に住んでいたのですが、例のウィルスの影響で部屋をリモートワークに対応させざるおえない状況になってしまいました。オフィスに出勤した方が集中できるし、必要なリソースが揃っているので便利かつ光熱費や様々な消費財の出費を抑えられます。しかし、例のウィルスが収束してもリモートが当たり前の世界になりそうなので、現実を受け止め、なけなしの給与を作業環境に投資してみました。

全体

f:id:s-takaya1027:20200729011500j:plain

f:id:s-takaya1027:20200729011911j:plain

hb.afl.rakuten.co.jp

手が出る価格かつ楽天での評価が高いこれを選びました。価格の割に丈夫でおしゃれなので気に入っています。

椅子

item.rakuten.co.jp

肘掛けを上げ下げできるところとか、デザインがスタイリッシュなところが気に入っています。

デスクライト

明るさを細かく設定出来たり、光源の場所を自由自在にいじれるところが良いです。

 

PCスタンド

腰と首を痛めてフラストレーションを感じていたリモートワーク初期に買いました。 また、PCスタンドを使わないとZoomをしている時にカメラを下から写す感じになるので、表情が太々しそうに見えてしまいます。 持っていないなら、すぐ買うべきだと思います。

キーボード

Magic Keyboard - 英語(US)

Magic Keyboard - 英語(US)

  • 発売日: 2015/10/14
  • メディア: Personal Computers

PCスタンドを使うので、キーボードを用意する必要があリます。会社用PCでも自分用のPCでもMac Book Proを使っているのでMagic Key Boardを選択しました。個人的には使い心地はタイピング作業が心地よく進むので最高です。

トラックパッド

www.apple.com

個人的にはマウスを買えばよかったかなと思いましたが、純正なので使いやすいです。

ディスプレイ

手が出せる価格でAmazonの評価が良く、尊敬しているエンジニアの方が紹介していたので買いました。 HDMIで接続できる普通のディスプレイです。