何かやってみるブログ

興味をもったこと、趣味のこと、技術について色々書きます。

コロナ陽性になったので経過を書いた。 1日目〜3日目

感染しないだろうと謎の自信を持っていたが、コロナ陽性になってしまったので備忘録として残そうと思う。

このエントリーを書いているのは熱が出始めて3日目で経緯としては以下のような感じになる。

1日目 (症状が出た日)

朝起きて仕事(リモートワーク)の準備をする前にシャワーを浴びて出たら悪寒を感じる症状が出た。 湯冷めしたかなぁと思って毛布を体に巻き付けて仕事をしていると徐々に体が不自然にポカポカし始めた。なんとか気合いで仕事を午前中こなしお昼は丸々1時間寝た。また、体温計を探したがここ5~6年熱を出して苦しんだ記憶がないので体温計なんていらないのではと思って実家に置いてきたか破棄してしまったと思っていて体温計がないと思ってたので体温がわからなかった。午後からの仕事も早退しなくても良いレベルの熱だし大丈夫だろうと思って気合いで乗り切った。仕事を終えた時には、早退すれば良かったと軽く後悔するレベルまで体温が感覚的に上がっていたがどうしようもないので水分を大量に摂って寝た。

症状

  • 朝に悪寒を感じた。
  • 熱は多分39.0℃くらいまで上がった。
  • 喉が風邪になった時のレベルで痛い。
  • 体が重い。

2日目

運よく祝日だったのもあるし半日くらい寝てれば自然治癒するだろうと謎の自信があったので病院などは調べずに2度寝したが、 2度寝しても体温が下がった気がしないので近くにある病院を探した。 フラフラになりながら外を一人で歩いて病院をまわってみたものの田舎すぎて病院が少ないし祝日だから営業してなかったりしたので、最終的に青梅市で祝日も営業している病院・診療所を1件だけみつけて電話で予約をして気合いで移動した。体温は39.1℃だった。 PCR検査(鼻の穴に綿棒を突っ込むやつ)を受けてカロナール(解熱剤)を投与してもらって翌日に検査結果が出るということと翌日は終日自宅待機しろと言われて病院から自宅まで気合いで帰った。帰宅後、カロミールを飲んだ。

症状

  • 熱は39.1℃、下がらなかった。
  • 喉が風邪になった時のレベルで痛い。
  • 体が重い。

3日目

前いた会社も今いる会社もコロナ特別休暇的なものはないので出社日だったし気合いで出社したいところではあったが、自宅待機なのとリモートでも集中できるほどの体力がなかったため休んだ。一日中ベットに横になって最近Amazon Prime Videoで配信されたゆるキャンの映画を見たりしながら過ごした。あと無いと思っていた体温計を発掘した。 2日目に受診した病院に陰性だったら連絡が来ないと言われていたので陰性だと思って安心していたが19:00頃陽性だったとの連絡がきた。

Amazon.co.jp: 映画『ゆるキャン△』を観る | Prime Video

症状

  • 熱は37.7℃
  • 喉が軽く痛い感じ
  • 咳や痰が出る。
  • 軽く鼻水が出る。
  • 体が重い。