何かやってみるブログ

興味をもったこと、趣味のこと、技術について色々書きます。

[メモ] 四ツ谷にあるオフィスに通勤した日のランチにチームで行ったお店を雑にまとめる。

前職の時は誰かが社内wikiにオフィスの周りにある美味しいお店のレポを残してくれていたが、転職した会社ではそんなものは無くてちょっと悲しくなったので自分のブログに残してみようと思う。

最近、オフィス移転があったので、もう四ツ谷に行くことはないだろうが何かあって四ツ谷に行くことがあったら参照できるようにしたい。

インド料理ムンバイ四谷店

転職初日に行ったインド料理屋さんなので記憶に残ってるし、ここも数えきれないくらい行った気がする。 このお店に行って初めてビリヤニというインド料理を知って食べた。

ja.wikipedia.org

1Fと2Fで雰囲気が違っていているのが面白かった。

mumbaijapan.com

カレー専門店YELLOWコモレ四谷店

数えきれないくらい行った気がする。 店内もおしゃれだしカレーもおしゃれだし店員さんもおしゃれだった。万が一、四ツ谷でデートとかする機会があったらランチで使えるんじゃないかな。知らんけど。 おしゃれ故に少し疎外感があってちょっと辛かった。

www.yeeellow.com

ジャスミン タイ 四ツ谷店

1回だけ行った記憶がある。 辛いのが苦手なのでグリーンカレーを避けてカオマンガイのランチセットを食べた。 グリーンカレーは辛いみたいな表記があったが、グリーンカレーセットを注文した同僚いわくそこまで辛くないということなのでいつかチャレンジしてみたい。

www.jasmine-thai.co.jp

STEAK THE FIRST 四谷

2回くらい行って、牛ハラミ丼と牛カルビ丼は食べたのを記憶している。 お肉は値段の割に美味しかったからコスパは間違いなく良かった。

www.steakthefirst.jp

https://www.steakthefirst.jp/store/yotsuya/pdf/lu.pdf