何かやってみるブログ

興味をもったこと、趣味のこと、技術について色々書きます。

2022年4月観たアニメ、読んだマンガ、本、やってみたことなど

映像コンテンツ

名探偵コナン 緋色の不在証明

確かAmazon Primeで観た。今公開されている最新の映画も観に行きたい。

annict.com

www.conan-movie.jp

ハコヅメ ~交番女子の逆襲~

警察官のお仕事アニメ。基本ギャク要素が多くて面白くてニヤニヤしながら、たまにあるシリアスな場面はハラハラしながら観た。

annict.com

マンガ、本

名探偵コナン(1) 〜 (14)

DMMブックスのキャンペーンで1巻から98巻までまとめて買って積んでいたが、新しい映画も公開されたので読み始めた。

フリーター、家を買う。

ブックオフの110円の単行本コーナーで買って、通勤中の電車の中で読んだ。 新卒で入った会社をすぐに辞めてやさぐれていた主人公が家族と仕事に向き合う中で成長するお話。読後、仕事のやる気が少し回復した気がする。

イニシエーション・ラブ

これもブックオフの110円の単行本コーナーで買った本で通勤中に読んだ。なんかこの手の恋愛ストーリー読んだことあるなぁと思いながらなんとなく読んでいたが、最後の解説を見てストーリーの時系列に気づいてゾッとした。

ふたりソロキャンプ(5)

読むたびにソロキャンプをやってみたくなるがキャンプ用品が高いので手が出ない。いつかやりたい。

やってみたこと

人生で初めてライブに行ってみた

一人でライブに行ってみたがライブよりネット中継があればそちらの方が待ち時間ゼロだし、周りに人がいなくて圧迫感がなくて落ち着いて見ることができるし、金額も安いからもうライブに行くのは辞めようかなぁと思った。

www.youtube.com