何かやってみるブログ

興味をもったこと、趣味のこと、技術について色々書きます。

2022年2月観た映画、アニメ、読んだ本、やってみたことなど

映像コンテンツ

鬼滅の刃 遊郭編 (2期)

バトルシーンのクオリティが高かった。

kimetsu.com

花束みたいな恋をした

なんとなくポッドキャストでタイトルを聞いたことがあったなぁと思い出して観てみた。 恋愛経験ゼロの人間なので、内容には共感できるとか感動したとか全く無かった。この映画のターゲット層じゃなかったのかもしれない。

hana-koi.jp

ビジネスパーソンのためのクリエイティブ入門

図書館で見つけて読んでみた本。クリエイティブとは何かを丁寧に説明されていて面白かった。前書きがnoteで読める。

ふたりソロキャンプ 1、2、3

青梅市に引っ越してからアウトドアに興味が出てきて読んだ漫画。作中に出てくるキャンプご飯が美味しそうなのでいつか真似て作ってみたい。

三千円の使い方

ブクログとかで人気になってるのを見て買って読んでみた。人生のライフイベントとお金を絡めた話がタメになったし面白かった。

口説き文句は決めている

恋愛系のエッセイ。男性の方が読んだほうが良いとどこかで聞いて読んでみた。 普段読まないタイプの本なので新鮮だった。

必ず知っておきたい 「中古住宅+リノベーション 」を賢くお得に買う方法

父親が自分と同じくらいの年齢で独身で中古住宅を買ったと聞いていて興味持って読んだ。 基本的なことから注意すべきことまで丁寧に説明されていたので中古住宅を少し理解したできた気がする。

恋愛メディアがひろってくれない 童貞の疑問を解決する本

安くなっていて何となく買って積んでいた本。疑問に対して身も蓋もない現実的な回答が辛口で並んでいて面白かった。

やってみたこと

青梅〜奥多摩のサイクリング

移動手段として無理して自転車を買ってサイクリングをしてみた。

www.takayasugiyama.com