何かやってみるブログ

興味をもったこと、趣味のこと、技術について色々書きます。

2021年買ってよかったものをまとめてみた。

今週のお題「買ってよかった2021」

2021年も相変わらずネットでものを買うことが多かった。

ハイセンス テレビ 50U75F

ビッグカメラで買って配達の人に組み立て設置してもらった。 あらゆる動画コンテンツをiPad Air4で消化していた時よりも画面が綺麗になってデカくなったので快適になった。 途中で見るをやめてしまったUdemyの動画とかNetflixのドラマとかコンテンツをどんどん消化していきたい。

https://www.biccamera.com/bc/item/8024764/

[幅130]2人掛けソファ ソファベッド 天然木脚 ファブリック

リビングでテレビの前に置きたいソファーを探しているとき、以下のYouTubeのレビュー動画を見て楽天で即決して買った。

小さなクッションも2つ付いてきたりするのも良かった。

www.youtube.com

www.low-ya.com

アイリスオーヤマ 食洗機

以下の記事にも書いたが、引っ越しをしてから自炊をする機会が増えたのと家電を置けるスペースが広くなったので購入した。

面倒でだるい食器洗いを食洗機に任せてから手荒れが少なくなったりして自炊体験が非常に良くなった。

www.takayasugiyama.com

サーモス デュラブルシリーズ 取っ手のとれるフライパン5点セット

フライパンの取っ手がとれる仕様になっているので使い終わったあと食洗機に入れることができる。 フライパンを手洗いするのはとても面倒だったので毎日便利だなぁと思いながら使っている。

OPPO Reno5 A

以前まではiPhoneXを使っていたのだが、指紋認証がなかったり充電するのにライトニングケーブルが必要だったり面倒だなぁと思うことが多くなっていたのと、Android開発に興味が出てきたので購入した。半年くらい使ってみてiPhoneからAndroidに移行しても別に不便だと感じることもない。

HHKB Professional HYBRID Type-S 日本語配列/墨

打鍵感が良いので気に入っている。今後も大切に使っていきたい。

Oculus Quest 2

Netflixの動画をオシャレなVR空間で観たり、PrimeVideoを観るのによく使った。 2022年はUnityとか使って何か作ってみたい。

Nintendo Switch

ポケモンとかプロスピをやりたかったので購入した。

f:id:s-takaya1027:20210712195128j:plain

Go言語でSwitchゲームが作れるみたいなので時間があったらチャレンジしてみたい。

ebiten.org