何かやってみるブログ

興味をもったことに関して書いています。技術系の記事が多いです。

作業中に飲みたい飲み物を実際に作ってみた。[3選]

最近のコロナ騒ぎで特にエンジニアの方はリモートワークする機会が増えるとおもいます。

駆け出しエンジニアの私でさえも例外なくリモートワークが増えそうです。

リモートワークの経験はないですが、リモートワークをすると在宅時間が増えオフィスにいるときに比べ刺激がなく、集中力も切れがち になりそうな予感がしています。

なので、今回はリモートワークでも作業に集中できそうな飲み物を考えて実際に作ってみました。

ちなみに飲み物の選定は独断と偏見です。

1. 黒蜜きなこラテ

recipe.rakuten.co.jp

f:id:s-takaya1027:20200320003820j:plain

レシピ通りにつくると程よい甘さで作れるので、一休みしたいときに飲みたい一品です。

2. 生姜はちみつレモンのホットドリンク

www.kurashiru.com

f:id:s-takaya1027:20200320010021j:plain

ほっと体が安らぐドリンクです。ひと仕事終わったときに飲むようにしたいです。

3. 爽快ハニーレモンスカッシュ

www.kurashiru.com

f:id:s-takaya1027:20200320003831j:plain

炭酸水とはちみつとレモン汁を混ぜただけですが、さっぱりしていてとても美味しいです。作業しながら飲んでいきたい やつです。

まとめ

飽きずにお家で仕事する工夫としてドリンクに着目してみました。 ググるといろいろなドリンクが出てくるので、皆さんも自分にあった飲み物を探してみるとおもしろいかもしれません。