何かやってみるブログ

興味をもったことに関して書いています。技術系の記事が多いです。

ただで仕入れたものをメルカリで売ってみた。

皆さん、メルカリをご存知でしょうか? メルカリはフリーマケットを手軽にスマホひとつでオンライン上で行うことができる アプリです。メルカリは普段からいらなくなった書籍などを販売していたのですが、メルカリ について調べていたら面白いまとめ記事をみたので、 今回は、実験として無料で仕入れたものをメルカリで売ってみました。

実際に売ってみたもの

  • マンホールカード  
    f:id:s-takaya1027:20190831130344j:plain
    マンホールカード

最近、話題のマンホールカードが近くの地域に配られていたので実際にもらいに行き、メルカリに出品しました。 マンホールカードはテレビでも特集されているくらい今ホットなのでもしかしたら売れるかな? と考えが当たり、750円で売れました。 周囲で何が流行っているのかを観察することって、とても重要なことに気づきました。

  • フリーペーパー
    f:id:s-takaya1027:20190831130818j:plain
    フリーペーパー

次はフリーペーパーです。欲しくもないのに、いつも気づいたらポストに入っているやつです。また資源ごみが増えてしまったと思っていたのですが、表紙が女優さんで最近よくドラマでお見かけした気がしたので、ファンの方が沢山いるのでは?と思い、出品してみました。案の定、3時間くらいで売れました。

  • 新聞の広告
    f:id:s-takaya1027:20190831131311j:plain
    新聞の広告

最後は新聞の広告です。 正直、これは暇も持て余していたとき、思いつきで何も考えず適当に出品しました。まあ、売れるわけないだろうけどブログのネタになればいいやぐらいのノリで。 Perfumeの新アルバムの発表翌日の新聞の広告なのですが、1週間くらい放置していたら売れました。 熱狂的なPerfumeのファンの方が買ってくれたのでしょうか?どんな気持ちで買ったのか分かりま せんが嬉しかったです。

まとめ

今まで、値段がついていなかったもの全てに値段がつくような気がしました。 皆さんも普段すてる資源ごみやいらないものの中からルールの範囲内で売れそうなものを売ってみると面白いかも しれません。